個人情報保護方針

個人情報保護方針 ≪平成26年11月1日 制定≫

当社は、不動産特定共同事業を通じて取得するお客様の個人情報をはじめ、社員、株主などすべての利害関係者の個人情報を保護することが当社の社会的責務と考え、これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定めます。また、役員ならびに社員はこの方針に従い、個人情報の適切な取扱いと管理を確実に実施いたします。

個人情報の取得と利用 (第一条)

当社は、当社の事業内容及び事業規模を考慮し、利用目的を明確にした上で、適切に個人情報を取得します。また、下記「個人情報の利用目的について」記載の目的の範囲内に限り、適切に利用するとともに、収集した個人情報を当該目的の達成に必要な限度においてこれを行います。

なお、当社は、以下の場合を除き、当社が取得する個人情報を第三者に提供することはいたしません(下記「開示等の求めに応じる手続きについて」記載の方法によりご本人からの提供停止等の求めがあった場合は当該個人情報の提供停止その他適切な措置を講じます。)。

  1. あらかじめご本人の同意を得ている場合
  2. 法律や法的拘束力のある命令等による場合
  3. 当社のウェブサイト内にて取得した個人情報の取り扱い業務の一部を当社が適切な監督を行う社外の企業に委託する場合

この他、当社が取得する個人情報(下記(1)に列挙するものに限ります。)は、トラストアセットパートナーズ株式会社のグループ企業で総合的なサービスを提供するために、下記(2)に列挙する利用目的の達成に必要な範囲内で、上記グループ内で共同利用する場合があります(共同利用の管理責任者はトラストアセットパートナーズ株式会社となります。)。

(1)共同利用する個人情報は以下のとおりです。

  1. 氏名
  2. 性別
  3. 年齢
  4. 生年月日
  5. 住所

(2)共同利用する目的は、下記「個人情報の利用目的について」に列挙するとおりです。

(3)グループ会社が共同利用する個人情報は、インターネットやハガキ、FAXなどを通じてトラストアセットパートナーズ株式会社が取得したものとします。

法規の遵守 (第二条)

当社は、個人情報保護に関する法令、国の定める指針ならびにその他の規範を明確にし、これを遵守します。

個人情報の管理と保護 (第三条)

当社は、安全管理を徹底し、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

苦情及び相談への対応 (第四条)

当社は、個人情報についての相談または苦情に対し、個人情報保護法等の定めに基づき適切にかつ速やかに対応します。

個人情報保護管理体制及び仕組みの継続的改善 (第五条)

当社は個人情報保護のための管理体制のもと、社内規程及びその運用方法などの仕組みを継続的に改善することに全社を挙げて取り組みます。

トラストアセットパートナーズ株式会社
代表取締役 渡邉 靖司

 

個人情報の利用目的について

不動産特定共同事業における事業参加者情報

  1. 当社の不動産小口化商品・不動産証券化商品に関する情報の案内及び提供
  2. 不動産特定共同事業契約の締結・履行
  3. 事業参加者の個人認証及び事業参加者向け各種サービスの提供
  4. 別途ご同意いただいたお客様へのメールマガジン、各種お知らせ等の情報配信
  5. 不動産特定共同事業に関するご意見、お問い合わせへの回答
  6. 当社または提携先等に関する情報の案内及び提供
  7. 当社または提携先等のサービス・商品に関する情報の案内及び提供
  8. 当社およびトラストグループ各社の各種商品の販売およびサービス等のご案内
  9. 新しいサービス・商品の開発

従業員及びそれらの家族の方の個人情報

  1. 従業員に対する給与・賞与の支給手続き
  2. 従業員の社会保険、健康診断等福利厚生の事務手続きのため
  3. その他人事労務管理に関する事務手続き

個人情報保護に関するお問い合わせ窓口

個人情報保護管理者

不動産特定共同事業関連

トラストアセットパートナーズ株式会社 個人情報管理担当
092-437-2780 (平日 9:00 ~ 17:30)

開示等の求めに応じる手続きについて

当社は、個人情報の内容の開示や訂正、利用停止等の請求及び苦情のお申し出(以下「開示等の求め」といいます。)があった場合は、以下に記載する通りに開示等の求めに応じる手続きをいたします。

開示等の求めの受付窓口

名 称: お問合わせ相談窓口
連絡先: TEL 092-437-2780
担 当: 個人情報保護管理者
受 付: 9:00~17:30(平日)

開示等の求めに関する任意性について

開示等の求めに際して、ご提供いただく内容が正確でない場合は、対応できないことがありますのでご理解ください。

開示等の求めの受付

「個人情報開示等依頼書」による申請

  1. 来社: 直接手渡し
  2. その他: 郵送

ご本人確認

  1. 来社: 運転免許証の提示
  2. 電話: 氏名・住所・生年月日の内2つの照会
  3. 郵送: 既に提供されている連絡先へ電話し、氏名・住所・生年月日の内2つの照会
  4. メール: 氏名・住所・生年月日のうち2つ以上の情報の照会を目的とする返信要請

※ 代理人受付の場合、代理人氏名、代理人住所及び本人との委任関係を示す資料の提示並びに確認の上、本人の氏名・住所・生年月日の情報の照会

 

対応

開示等の申請に対しての対応は、個人情報保護管理者より、「個人情報開示等通知書」にて対応の可否を含めてご連絡(郵送)させていただきます。

手数料

1,000円のご請求書をお申し付けする場合がございますのでご了承ください。ただし、サービスの一貫として行う、利用照会や登録内容の修正・開示または個人情報保護管理者が不要と判断した場合、本人確認のみで電話対応できる場合もございます。

提供の任意性及び留意点

ご契約に際しご契約者様にご提供いただく個人情報は、原則としてすべて必須項目となります。万が一これらに誤りや不足がある場合、またはご変更が発生した際のご連絡がない場合、ご契約いただけないことやご契約を解除させていただくことがございますのでご了承ください。

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